« [M-1 2009]ファイナリスト決定 | トップページ | [M-1 2009]事前番組&決勝の希望的観測込みの予想 »

2009/12/09

[ネット配信]AGEAGELIVE視聴 MC小杉 091208

MC ブラックマヨネーズ 小杉   
出演者 マヂカルラブリー/ラフ・コントロール/イシバシハザマ/囲碁将棋/LLR/クレオパトラ/ピクニック/2700    
1時間半

  

客の少なさにもかかわらず小杉のMCがそつなく面白かったのと、   
いくつか個人的に拾っときたいポイントがあったので    
簡単に書き起こしてみます。    
言い回しなどはテキトーなんで後ほど直す場合もあります。

  
   

<全体の流れ>      
●オープニングトーク      
●ネタ順抽選      
・囲碁将棋 漫才「尊敬する人・エノモトさん」      
・LLR 漫才「イベントをひとまとめ」      
・ラフ・コントロール 漫才「女の子の見た目」      
・マヂカルラブリー 漫才「処刑」      
●前半トーク      
・2700 コント「右ひじ左ひじ交互に見て」      
・ピクニック 一人コント「鼻歌」      
・クレオパトラ コント「ロボット漫画」      
・イシバシハザマ コント「シャバダバ劇場」      
●後半トーク      
●結果発表      
●ゲームコーナー AGEAGEルーレット      
┠大喜利 「こんなクリスマスはイヤだ」      
┃ イシバシハザマ石橋、2700ツネ、マヂカルラブリー村上、      
┃   囲碁将棋 根建      
┠モノマネ      
┃ LLR福田、クレオパトラ桑原、マヂカルラブリー村上、      
┃ ラフ・コントロール重岡、イシバシハザマ硲、囲碁将棋 根建      
┠全員で合わせましょう 「ヒーローの変身ポーズと言えば?」      
┗あるある 「学校あるある」      
●告知~終了

特に気になったシーンをピックアップ。   
この他にもところどころ小杉のツッコミワードがよかったです。    
   
●前半トーク 囲碁将棋/LLR/ラフ・コントロール/マヂカルラブリー    
・昨日のしゃべくり007    
小杉と囲碁将棋は初絡み。    
文田「でもいつもテレビで見てます!」    
根建「昨日のしゃべくり007もビデオ録りました」    
文田「8歳の下りとかめっちゃ面白かったです」    
小杉「マジで?じゃあ俺がギャグスベってたとこも見てたん?」w    
文田はリアルタイムで見ていたようだが、その部分は覚えてないっすねと    
しらばっくれるw    
LLR福田「ちょっとそのギャグやってみせてくださいよ」    
というわけでヘイヘイオーライ披露w    
客席には「こっすー大好き」のうちわ?を持った女子高生の姿も。    
・M-1優勝予想    
前のトークが結構押したので    
野田「もー、もー僕らに尺はない」w    
野田「だれ、だれ優勝すると思う?」    
小杉「お前は誰やと思うねん」    
野田「敗者復活からハマカーン」 ガチ予想ww 
  ・Wikipediaは間違い      
小杉「(マヂラブに)お前らどうやって組んだん?」    
野田「それはWikipedia見なさい」 w    
小杉はWikiでなぜか姫路獨協大学中退扱いw

  

●後半トーク 2700/ピクニック/クレオパトラ/イシバシハザマ    
・痔を患う小杉      
硲「なんかぶどうの房みたいな」    
小杉「ポンデリングや」w

  

●結果発表 (+マキシマムパーパーサム長澤、トレンディエンジェル斉藤)    
アシスタントにハゲ2人が出てくるw 抱擁をかわす小杉w

  

●ゲームコーナー      
┗モノマネ    
LLR福田 「頭が悪いヤムチャ」
クレオパトラ桑原 「ビストロSMAPのナレーター」
マヂカルラブリー村上 「ウルトラマン」    
ラフ・コントロール重岡 「アントニオ猪木で○○シリーズ
イシバシハザマ~もう中学生~エド・はるみ」
イシバシハザマ硲「桂小枝が見たことない虫見せられたときのリアクション」
囲碁将棋 根建
「普通のキャッチャーとヤクルト古田のインコースのとりかたの違い」
最後根建テンパりすぎてリアクション間違いw

  

小杉は新システムに戸惑ってはいましたが、やっぱり小杉のような   
MCが来ると若手のテンションも上がる。    
まぁ8組いるとちょっとワチャワチャしてしまって上手く小杉を    
いじりきれてない場面も多少ありましたが、それよりも    
こんくらいの後輩にまでいじらせる小杉がすごいということで。    
LLR福田はちょっと前まで(∞時代の動画見る限り)、    
このくらいの先輩に対しても自分のイヤミキャラを出していくかどうか    
迷ってるフシが見えたんですが、最近は吹っ切れたんですかね?    
ネタ抽選終わり、途中から来たお客さんに対して    
「小杉さん今の説明してあげてくださいよ」と、たった今やった下りを    
小杉に説明させるw さらにこれに素直に従ってスベってみせる小杉w    
客は少なかったですけどその分演者ものびのびやってましたかね。

  

   
では、個人的に気になったネタ。    
   
・囲碁将棋 漫才「尊敬する人・エノモトさん」 
これはM-1準決勝でかけたネタですね。 
他のネタよりも根建のボケ色が強い感じがしました。    
その分、文田が良いこと言う役でツッコまれないのが個人的に違和感。    
「流行語」のネタみたいに良いこと言おうとしてツッコまれるなら
いいんですけど。    
いずれにせよ、賞レースに出すにはもうちょっと練ってからかけるべきネタ。 

・クレオパトラ コント「ロボット漫画」   
ガンダムとかエヴァをまぜくったネタ。    
「俺の名前は機械好き太郎」 
「これは今夜の岩盤浴、行けそうもないわ。言ってる場合じゃねぇ」w 
「彗星のチャア」「SM嬢にも殴られたことないのに」w 
「逃れちゃダメだ逃れちゃダメだ」 
「あんさんバカァ?」伊集院・アスカ・印度カリーw 視力レイ    
本人らもネタ後「あちこちからパクっただけのネタですけど(笑)」て
言ってたけど、表現力上がればもっと客ウケも良くなると思いますが。    
三文芝居として見せるにしても。    
ただ、客層的にアニメネタは厳しいのかどうか。

web拍手

|

« [M-1 2009]ファイナリスト決定 | トップページ | [M-1 2009]事前番組&決勝の希望的観測込みの予想 »

ネット配信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301954/32541265

この記事へのトラックバック一覧です: [ネット配信]AGEAGELIVE視聴 MC小杉 091208:

« [M-1 2009]ファイナリスト決定 | トップページ | [M-1 2009]事前番組&決勝の希望的観測込みの予想 »